徒然なるままに!

ほんまに第3巻、連れて帰ってきました〜。帯のすばちゃんの髪型いい!カッコかわいい!!やっぱり短髪だったらああいう動きのあるアレンジが好きだなぁ。あれって切りたての頃ですね?何やってもかわいいしカッコいいしずるいなぁ。デレデレ。そして今までギリで聞けてた通信が今日は一切音を拾えず。もう電波キャッチしてくれないんですか?私のラジオさん…。はぁぁぁー、首都圏のくせにれこめんも聞きにくいし、地味にショック。いや、すごくショック!

土日はお姉ちゃんが帰ってきて、新しくなったリビングで一緒にご飯食べたり駅前のタリーズでお茶したり夜はecoを流し見しながらお酒飲んだり、昔みたいに2人でずっと遊んですごく楽しかった。服の趣味も違うし外では姉妹と思われないほど雰囲気違うのに、*1やっぱり一緒にいてとても楽しいんだよな〜。お姉ちゃんが結婚してなければ前みたいに毎日喋ったりエイトごとも一緒にわーきゃー出来るのかと思ったらちょっと切なくなっちゃった…。お姉ちゃんが結婚してからもう結構経ってるのに、こんな事思ったの初めて。お姉ちゃんもぎりぎりまで帰らずにいたりして、ちょっと寂しそうだった。とは言え家はそんなに遠くないからすぐ会えるんだけど、なんかおセンチな気分☆

東北の地震のニュースに胸が痛いです。二次災害などが起こらないよう祈るばかりです…。わたしほんとに地震が怖くて、一時期簡単な災害グッズをポーチに入れて持ち歩いてました。詰め込みすぎてあまりに重かったので今は大量の10円玉(災害時は携帯が通じにくいと言うから公衆電話用)とかぐらいですが…。首都圏用の災害時帰宅マップも持ってます。地元は載ってないんですけどね(笑)前の職場が1時間半のオフィス街だったので、何かあったとき怖いので次は家から近いところで働きたいです。でもこんなに不安がってるくせにうちの防災グッズは足りない物だらけの予感。リフォーム終わったら徹底的に揃えねば><

*1:姉は落ち着いてるのに対し私はいつまで経っても学生のような見た目…