他人のものさしで生きない人になる

最近図書館で借りたもの。

恋愛について、話しました。

恋愛について、話しました。

恋愛芸術家

恋愛芸術家

このところ岡本敏子さんに興味がありあます。
この二冊を読んで、自分の今の恋愛(?)についての悩みがともても小さなものに思えた。そもそも付き合っていようがいまいが、好きな人と一緒にいられるならそれでいいじゃん。他の人に何と思われようと、自分が好きな人といられて幸せ!って思ってるならいいじゃん。そもそも「付き合う」っていう事より一緒にいる時間がどれだけ楽しいかという事の方が重要だなって思った。敏子さんの物事の考え方は、世の中の多数を占める人の考えとは少し違うけど、多い方が正しいなんて私は思わないし、何より敏子さんって素敵だなって思った。だけど私はまだまだひよっこだから、「付き合っていない」という事実にたまに暗くなっちゃうんだな〜。でも私も自由なので、昨日は合コン行きました(笑)おごって貰って楽しくカラオケまで行って大満足でした。