お盆カオス2

素敵王子へ。
大丈夫!間に合ってるみたいよ!18時過ぎに見て載ってたから。きっとウェブの人が何とかしてくれたんだよ!多分。それにしてもあなたはほんとに…王子さますぎるうぅぅうぅぅぅぅ!!!!
今日はお母さまと上野の美術館に行きました。フェルメール展!混雑が予想されたから10時に着くように頑張ったよ!そしたら中ぐらいの混み具合で良かったです。お昼前には入場待ちの列が出来てました。フェルメールだけじゃなく光の使い方が似てる同時代の他の絵も展示されてたけど、自然光っぽい光を描いたものが多かったので雰囲気がまとまってました。ああいう感じ好きなんですよね〜。
お昼は美術館内のレストランで食べ、時間があるのでノリで動物園へ!暑かったです〜><しかも今年死んでしまったからパンダがいないんですよね><ちょっと寂しかったな。
写真もろもろ(無駄に画像大きいです)

象ってかわいい。まつ毛長いよね!でもこの時期だからってのもあるけど、小学校の国語の授業で読んだ話*1を思い出して神妙な気持ちになった。象さん、一緒に世界平和を祈らせてください。しかしかわいいよ〜!!



出ました!ヤス君曰く「なんで全身が白やねん。*2」なホッキョクグマ!「優雅に泳いでる姿も素敵」なんですが、残念ながらへばってらしたので私は見れませんでした。

ふれあい広場にあった卵。なんとこの卵は…

ひなちゃん」になります!!!わー!!小躍りw

そして浮かれた私は年甲斐もなくこんな写真を。お母さんが撮ってくれましたwちょっと!!二の腕太くない!?*3そうだ、この真っ赤なすばるワンピのせいかどうか知らないけど、ヤギが私に一直線だったんですよ!私小さい頃ヤギに股間(^^)を攻撃されてからヤギが苦手で。でも今日のヤギは好意を持ってくれてたみたいだけど、逃げてしまいました><このワンピ、いつか買ったアーバンりさーちのやつです。東京ドームも1回これで行った!キレイめにも着れるからお気に入り!
以上、プチ遠足でした〜。

*1:戦争時の上野の象の話

*2:いつかの雑誌から。「クマって黒いものでしょ?」だそうです。ちなみにLOVEなものに挙げてます。

*3:事実太いです><